スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

dポイントのポイント投資、運用実績報告!利益も損失もすべて公開します。2019

ドコモのdポイント、運用実績を公開しています。利益も損益も隠さず公開!今月は598ポイントのプラスでした!

ファミペイで支払えるものは?ギフト(POSA)カードや収納代行など支払い可能です。

ファミリーマートが7月1日よりサービス開始したファミペイ。サービス開始当初は申し込みが殺到したためか、新規入会もログインも不可能な状態が続きましたが現在は復旧しました。 遅まきながら新規入会できましたので、色々と利用してみました。今回はファミ…

セブンペイ、不正利用発生によりクレジットカードチャージが停止。不正利用の手口と今後の対応策は?

先日サービスを開始したばかりのセブンペイ「7ペイ」で不正利用が発生しクレジットカードによる入金サービスが一時停止と発表になりました。 今回起きた不正利用の手口を推察し、今すぐにでも取れる対応策を考えます。 セブンペイ公式の発表 不正利用の手口 …

セブンペイ「7ペイ」で収納代行やPOSAカードは支払えるのか?実際に使ってみた。

セブンイレブンにてスマホ決済サービスセブンペイ「7ペイ」がサービスを開始しましたので実際に利用してきました。 サービス登録からクレジットカード登録、チャージの方法から皆が気になる公共料金の収納代行やPOSAカードの支払いが可能なのか調べてみまし…