スポンサーリンク

【退職代行】おすすめ5選を徹底比較!ブラック企業も即日退職できる?

退職代行のおすすめ5社を徹底比較!料金サービスを比べて最適なサービスを見つけよう!

【THEO+docomo】おまかせ資産運用実績報告!利益も損失もすべて公開!2020年10月

運用開始より23か月目、今月は3,315円のプラスでした。利益も損益もすべて公開しています。

【8月9日まで】楽天お買い物マラソンを攻略!買い回り達成におすすめの商品も紹介します!

楽天お買い物マラソンが開催されますよー!

【6月28日まで】Amazonタイムセール祭とは?キャンペーン条件を達成してポイント貰おう!

Amazonタイムセール祭りをお得に利用しよう!Amazonプライムに入会すればタイムセールでも様々な特典が受けられますよ!

【4月21日まで】ドコモオンラインショップでiTunesコード10%割引キャンペーン!

こんにちは、もっさんです。 ドコモオンラインショップにてApp Store&iTunesギフトコードの10%割引キャンペーンが始まりました。 キャンペーン概要 期間は2020年の4月21日火曜日の11時59分まで。バリアブルiTunesコードも対象です。 購入は、ドコモ利用者の…

nanaco改悪 登録できるクレジットカードがセブンカードに限定されます

こんにちは、もっさん(@moslog2)です。 nanacoにさらなる改悪情報です。 nanacoに登録できるクレジットカードの種類が制限され、セブンカード系以外のクレジットカードが登録できなくなります。 変更は3月12日から。 3月12日以前に登録してあるクレジットカ…

【PayPay改悪】基本還元率が0.5%に減額!還元率1.0%を上げる方法はある?

こんにちは、ペイペラー?のもっさん(@moslog2))です。 PayPayにさらに改悪のお知らせが出ました。 昨年9月に下げられた1.5%の基本還元率がさらに下げられ0.5%に変更されます。 還元率変更は2020年4月1日から。 救済措置として還元率を1.0%上乗せする方法…

【nanaco改悪】収納代行が終了?12月20日より利用が大幅に制限されます!

nanaco公式より残念ながら改悪のお知らせが出ました。 クレジットカードで支払いができない収納代行や税金など、コンビニで支払う場合に便利だったnanaco支払いが変更され、12月20日以降nanacoによる収納代行の支払いに利用できなくなるサービスが増えます。…

今すぐ会社を辞める方法とは?内容証明郵便で退職届を郵送して仕事を辞めよう!

「今すぐ会社を辞めたい…。今すぐ会社を辞めることってできる?」 「退職届を提出しても受け取ってもらえない。どうすればいいの?」 「内容証明郵便が有効って聞いたけどなぜ?」 こんにちは、ブラック企業に足掛け15年勤めているブラックマスターのもっさ…

【楽天証券】楽天ポイント投資で資産運用!利益も損失もすべて実績公開します。2019

楽天証券で投資信託の運用開始!楽天ポイントを利用して投資信託を運用しています。利益も損益もすべて公開していきます。

【楽天証券】つみたてNISAに毎日100円積立て投資信託!利益も損失もすべて公開します。2019

楽天証券でつみたてNISAの運用開始!利益も損益もすべて公開していきます。

【waon改悪】収納代行が11月17日をもって終了、利用できなくなります!

waonよ、お前もか・・・。 nanacoの改悪に続きイオングループのwaonも改悪です。 2019年の11月17日をもってミニストップ店頭でのwaon支払いによる収納代行が利用できなくなります。 情報をまとめました。 情報まとめ 公式より発表されました まとめ 関連リン…

【Kyash改悪】2%キャッシュバックが終了し、1%ポイント付与に変更になります!

こんにちは、Kyashユーザーのもっさん(@moslog2)です。 Kyashから残念なお知らせが出ました。 好評だった2%のキャッシュバックが終了し、10月以降1%のポイント付与に変更されます。 Kyash公式発表 サービス改悪の所感 今後のKyashの利用方法 まとめ 関連リ…

【セブンペイ終了】9月末でサービス廃止。未使用の残高やnanacoは今後どうなるの?

こんにちは、もっさん(@moslog2)です。 7月に鳴り物入りでサービスが開始され、不正利用によりサービスを停止していたセブンペイが9月末でサービス終了となります。 セブンイレブン公式より 未使用の残高はどうなるの? nanacoの扱いは? まとめ セブンイレ…

dポイントのポイント投資、運用実績報告!利益も損失もすべて公開します。2019

ドコモのdポイント、運用実績を公開しています。利益も損益も隠さず公開!今月は598ポイントのプラスでした!

ファミペイで支払えるものは?ギフト(POSA)カードや収納代行など支払い可能です。

ファミリーマートが7月1日よりサービス開始したファミペイ。サービス開始当初は申し込みが殺到したためか、新規入会もログインも不可能な状態が続きましたが現在は復旧しました。 遅まきながら新規入会できましたので、色々と利用してみました。今回はファミ…

セブンペイ、不正利用発生によりクレジットカードチャージが停止。不正利用の手口と今後の対応策は?

先日サービスを開始したばかりのセブンペイ「7ペイ」で不正利用が発生しクレジットカードによる入金サービスが一時停止と発表になりました。 今回起きた不正利用の手口を推察し、今すぐにでも取れる対応策を考えます。 セブンペイ公式の発表 不正利用の手口 …

セブンペイ「7ペイ」で収納代行やPOSAカードは支払えるのか?実際に使ってみた。

セブンイレブンにてスマホ決済サービスセブンペイ「7ペイ」がサービスを開始しましたので実際に利用してきました。 サービス登録からクレジットカード登録、チャージの方法から皆が気になる公共料金の収納代行やPOSAカードの支払いが可能なのか調べてみまし…

【LINE Pay改悪】コード支払い特典の終了と利用時のLINEポイントがLINE Payボーナスに変更されます。

LINE Payにも改悪の波が打ち寄せました…。 好評だったLINE Payのコード支払い利用時に付与されていた3%の特典が廃止され、LINE Pay利用時に付与されていたLINE PayポイントがLINE Payボーナスに変更されます。 変更によってどのような影響があるのか解説し今…

【Google砲】Googleのおすすめ記事に掲載されました!なぜ掲載されたのか考察します!

こんにちは、もっさんです。 昨夜公開した楽天銀行ハッピープログラムの改悪情報の記事がGoogle砲ことGoogle discoverに掲載されました! Google砲に掲載確認 https://t.co/Uq9yybWVms pic.twitter.com/I0UomZ6PUQ— もっさん@雑記ブロガー (@moslog2) June …

【楽天銀行ハッピープログラム】楽天証券への自動入金が改悪!毎月のカウントが月3回までに制限されます!

楽天銀行の人気プログラム、ハッピープログラムにサービス改定のお知らせが出ました。 楽天証券への自動入金や楽天Edyへの銀行口座入金などで取引回数を増加し会員ランクの維持が可能でしたが、今回のサービス改定により取引回数のカウントがそれぞれ月3回ま…

【ブラック企業まとめ】実際に体験した社畜エピソード厳選5選!こんな会社は辞めてしまおう!

ぼくが経験したブラック企業の体験をまとめました。 実際に前職及び現職で経験した体験をもとにほぼ脚色なく掲載しています。 併せて転職サイトの紹介やブラック企業を辞める最終手段、退職代行サービスのおすすめも紹介します。 【ブラックまとめ】実際に体…

毎日コツコツ進めていきます。

毎日1記事更新1500文字生産とか大きな目標かかげたものの、早速挫折しそうになっているもっさんです。 今まで毎日更新すらできていなかったのに、いきなり毎日更新1500字生産は目標が高すぎました。 お前は【続ける習慣】で何を学んだんだ?というはなしです…

Googleアドセンスの調子が悪い?そんな日もあるでしょう。

Googleアドセンスが調子悪い?そんな日もあるさ。

令和が始まったので何か新しく挑戦しよう。ほんの少しの挑戦で明日は変わりますよ。

新しいことに挑戦して、毎日少しだけ成長しよう。

ブログにアクセスされない。誰のために記事を書くのか?

ブログを更新しても読まれないという悩みを持つ人たちに、ブログを誰のために書いているのか解説します。

ブログで稼ぐには簡単ではなかった。270記事でもまだまだです。

ブログを始めて270記事、まだまだお金は稼げないそんなお話です。

【dカードiD/d払い】dポイントスーパーチャンスで還元率20%!おすすめの利用法や注意点を解説します。

dカードのiDとd払いを利用して還元率が20%になるdポイントスーパーチャンスが始まりました。 dカードのiD支払いとd払いの支払いが対象で20%のdポイント還元となり、d払いをdマーケットで利用すれば最大58%のdポイント還元になります。

LINE Pay【ラインペイ】平成最後の超Payトク祭り、4月も最大20%還元ですよ!

今回はLINE PayのQRコード払いでマイカラーがグリーンならば最大20%還元になります。

【楽天銀行】ハッピープログラムが改悪。LINE Payへの入金が対象外になりました。

楽天銀行のハッピープログラムが一部変更され、LINE Payへの即時入金サービスが取引対象外、楽天ポイントの付与も付かなくなりました。 【楽天銀行】ハッピープログラムが改悪。LINE Payへの入金が対象外になりました。 楽天銀行ハッピープログラムとは 【楽…