スポンサーリンク

誕生月にお得なクレジットカードを紹介します。

実は僕は2月が誕生月なので今月はライフカードを全力で使っています。

今回は誕生月にお得になるクレジットカードを紹介します。

èªçæ¥ã®ã¤ã©ã¹ããèªçæ¥ãã¬ã¼ã³ãã

ライフカード

ライフカードは誕生月のポイントアップがある有名なカードです。2016年までは誕生月のポイントが5倍でしたが、2017年からポイント3倍になりました。誕生月ボーナスの他にも年間利用額が50万円を超えると300ポイントのボーナスポイントが付与され、誕生月に50万円のみ利用すると還元率は1.8%になります。

年会費 永年無料
還元率 0.50%
誕生月特典 誕生月はポイント3倍
海外・国内旅行保険 なし
その他特典 年間50万円利用で300ポイント付与
申し込みはこちら  オンライン入会

 

楽天プレミアムカード

楽天カードのゴールドカード版プレミアムカードにも誕生月特典があります。誕生月に楽天市場や楽天ブックスで利用するとポイントがプラス1%されます。さらに楽天ポイントのランク特典にも誕生月特典があり、ダイヤモンド会員なら最大700ポイント付与されます。

年会費 10,000円
還元率 1.00%
誕生月特典 楽天市場他の利用でプラス1%
海外・国内旅行保険 5,000万円
その他特典 楽天サービスとして誕生月ポイント進呈あり
申し込みはこちら 楽天プレミアムカード

 

三井ショッピングカードセゾン

三井ショッピングパークが提携するクレジットカードにも誕生月特典があります。1施設利用ごとに100ポイントもらえます。この特典、1施設利用ごとなので、誕生月に別の施設を利用すればその都度付与されます。首都圏にお住みの方などは特典を最大限活用できるのではないでしょうか。

年会費 永年無料
還元率 0.50%
誕生月特典 1施設利用で100ポイント
海外・国内旅行保険 3,000万円 海外はAMEXのみ
その他特典 対象施設の年間利用額に対してポイントあり
申し込みはこちら  三井ショッピングパークカード《セゾン》|クレジットカードはセゾンカード

 

dカード

実際はdカードの特典ではなくdポイントカードの特典ですが紹介します。2018年から始まったサービスでキャンペーンにエントリーすると誕生月のポイントがプラス1%、アプリなどを利用すれば最大5%になります。今年度のキャンペーンエントリーは終わってしまいましたが今後も開催するようなので、キャンペーンが始まりましたらお知らせします。

dpoint.jp

年会費 条件付き年会費無料
還元率 1.00%
誕生月特典 キャンペーンエントリーでプラス1%
海外・国内旅行保険 なし
その他特典 なし
申し込みはこちら  dカード | dカードのご紹介

 

まとめ

以上誕生月にお得に利用できるクレジットカードの紹介でした。誕生月といえば昔はyoumeカードなども有名でしたが今は改悪されてしまい、ライフカードも還元率は下がってしまいました。それでもライフカードの誕生月3倍はまだまだ魅力的です。

僕はライフカードをJCBとVISAの2枚持ちですので、それぞれをANAJCBプリペイドとANAVISAプリペイドにチャージしました。年間の普段使いの利用額をこれでまかなうつもりです。ポイント3倍とプリペイドの利用で還元率2.0%を想定しています。

 メインのクレジットカードとともにサブとして利用してみてはいかがでしょうか。

 誕生月に利用してポイントたくさん貰っちゃいましょう。