スポンサーリンク

月刊!ブログ運営報告!2018年7月版

2018年7月期、ブログ運営報告です。

概要

  • 記事数 25
  • リライト記事 1
  • 月間PV 約4800
  • 月間収益 およそ4000円

ブログ運営所感

今月は記事数は最大の25、記事のリライトも開始しました。しかし月間PVは減少、それにともない収益も低下しております。月初に西日本豪雨にあいまして前後1週間ほどPCを触れない時間がありました。また豪雨後の酷暑もありましてブログ運営がおろそかになりました。来月は記事数に加え内容の充実を図りたいと思います。 

www.moslog.net

 

デザイン変更について

29日よりブログのデザインをBrooklynに変更しました。

Brooklyn - テーマ ストア

変更に伴いPC版、スマホ版ともにデザインの調整を今後行います。

Amazonプライムセール

amazonプライムセールに関する記事を16日、17日に掲載しましてその関連としてAmazonアソシエイツにて収益わずかながらいただいています。セール期間中に掲載した記事にも関わらず収益が発生したことに驚いています。今後もAmazon関連の記事の充実を進めていきます。

www.moslog.net

 

www.moslog.net

 

月間最多アクセス記事 

www.moslog.net

今月もdポイント関連の記事に最多アクセスがありました。関心の高さが伺えます。今後も引き続きdポイント関連の記事の更新を続けていきます。

 リライト記事

www.moslog.net

 ブログ開設初期の記事でアクセスのある記事を修正しました。今後もアクセスのある記事を中心にリライトを進めていきます。

西日本豪雨への募金

先日の記事にも書きましたが今月より1年間、ブログ運営にともなう収益の1部を西日本豪雨の募金にあてます。今後の動向にもよりますが約1割を募金しようと思います。

まとめ

以上今月のブログ運営報告でした。先月よりもアクセスが低下してしまいました。記事の内容にもよりますが自身に自惚れず堅実に運営していこうと思います。

今月もありがとうございました。