スポンサーリンク

育児日記2018年9月

こんにちわ、育児奮闘中のもっさんです。

娘が2歳9ヶ月になりました。体重も身長も平均的、順調に成長しています。

f:id:mosaaaaaaan:20180923153044j:image

言葉もたくさん覚えて意味のある会話ができるようになりました。また主語述語の二語文がほとんどですが、突然三語文をしゃべり出したりと驚かされる毎日です。

 

手先も月齢にしては器用なようでボタンのある服の着替えもお手の物、もう基本的な着替えは一人でしますし、服の好みも強くなりました。

 

秋には七五三ですので、写真館をどこにするか悩み中です。スタジオアリスなどもありますがせっかく地元に帰ってきましたので、昔の馴染みの写真館にお願いしようかなと思っています。

衣装は母が用意してくれたのがありますのでそれを着させるつもりです。

 

春先には幼稚園なので今後はトイレトレーニングを頑張ることですね。もうウンチはトイレでできるので、心配はしていません。

それではまた。

関連記事 

www.moslog.net

 

www.moslog.net