スポンサーリンク

月刊!ブログ運営報告!2018年9月版

2018年9月期、ブログ運営報告です。

概要

記事数 19(前月比79%)

リライト記事 多数

f:id:mosaaaaaaan:20181001215915p:plain

PV 約10635(183%)

PV推移

f:id:mosaaaaaaan:20181001220142p:plain

収益 約7000円強(212%)

ブログ運営所感

記事数は先月より減少しましたが、これは同じ内容になる毎月キャンペーン記事を過去記事のリライトで作成するようにしたためです。

PVは大きく伸び今月の目標にしていた10,000PVを達成しました。9月期はアクセスの約71%が検索流入によるものでした。ブログを開始して約1年、いわゆるドメインが育ってきたものと思われます。SNSによるアクセスがごくわずかですので今後の課題ですね。

PVに比例して収益も大きく伸びました。大半がアドセンスによるものですので今後は物販や紹介アフィリエイトにも力を入れていきたいます。

 

月間最多アクセス記事

今月も引き続き最多アクセスはブログトップページになりました。アクセス増加と離脱率の低下によるものと思われます。

次いでアクセスが多かったのはこちら

www.moslog.net

 

9月からローソンでサービスが開始されたドコモのQR/バーコード決済、d払いの記事にアクセスが集まりました。特に9月11日のアクセスは顕著で今月の最多アクセス日でもありました。

次いでアクセスのある記事はこちら

www.moslog.net

今月も dポイントを用いたポイント投資の始め方を紹介するこの記事に多数のアクセスがありました。ポイント投資の記事は運用報告にもアクセスがあり、関心の高さが伺えますね。

次いでアクセスのある記事はこちら

www.moslog.net

 こちらもdポイントの記事ですね。キャンペーン紹介記事は当ブログでも人気の記事です。上記d払いの記事にも内部リンクを張っており、その影響も出たものと思われます。

まとめ

以上9月期ブログ運営報告でした。PV、収益面共に過去最高を更新しブログの着実な成長を感じる月になりました。次月は月間15000PVを目標に運営していきます。

ありがとうございました。

関連記事 

www.moslog.net

  

www.moslog.net