スポンサーリンク

今月購入した本を紹介します。2018年11月期

購入した本アイキャッチ

最近audiblekindle Unlimitedで読書ブームのもっさん(@moslog2)です。

秋は読書の秋ということで、読書をするには良い時期です。今月も何冊か購入しましたので、購入した本を紹介します。

億男

 

こちら先日映画を観た原作本ですね。

あらすじは、宝くじで3億当てた男がお金の使い道に悩み親友で起業家の九十九に相談する…というところから始まるお話です。映画をみた後で購入しましたがまだほとんど読めていません。

SHAMAN KING THE SUPER STER

ジャンプ黄金時代に連載されていたシャーマンキングの続編です。

内容は完全に後日譚になります。本編のキャラクターも出てきますが基本的には同じ世界観を用いた別のお話です。しかし当時の雰囲気はじゅうぶん感じられますので本編が好きだった方にはすんなり読めると思います。

るろうに剣心 北海道編

こちらも同じくジャンプ黄金時代を支えた名作の続編、完全な後日譚ですね。

シャーマンキングを購入した際にオススメされてつい購入してしましました。こちらも本編の雰囲気を残しつつまったく新しい話が進行しています。

まとめ

以上今月購入した本を紹介してみました。これに加えてaudibleでは堀江貴文氏の多動力も読み聴きました。

車の移動中はaudibleで読み聴いて、仕事の休憩中にkindleで読書をしています。

積み本もなかなかにありますが、今はだらだらとネットを徘徊しインプットの波に飲まれるよりも、本や漫画を読むほうが時間を有効に使えている気がしています。

今後も月一で購入した本を紹介したいと思います。

それではまた。

関連リンク

www.moslog.net

www.moslog.net