スポンサーリンク

ブラック企業の特徴!休日出勤しても怒られる!ブラックすぎる体験談を紹介します!!その2

ブラックアイキャッチ

ブラック企業を辞めたのにブラック企業に転職してしまったブラックマスターの僕が、実際に体験したブラック企業あるあるを紹介します。

ブラック企業の闇は深い、信じるか信じないかはあなた次第です。

ブラック企業の特徴!休日出勤しても怒られる!ブラックすぎる体験談を紹介します!!その2

第2回目の今回は月間の出勤日数に関わる理不尽なお話です。

休日出勤しても怒られる!

D役員

私の直轄管理の部下はどれだけ働いてるのかな?C部長、先月の出勤状況をまとめて提出しなさい。

C部長

御意。まとめました、確認ください。

D役員

ふむふむ、C部長は23日、B課長は28日、A係長は26日か。

Mくんはどうなんだ?

むむむ、24日しか働いていないじゃないかっ!

上司よりも働いていないとは何事だっ!遊んでるっ!もっと働かせろっ!

C部長、B課長、A係長

そーだ!そーだ!遊んでるっ!

解説

怖いですね~恐ろしいですね~。

この月の要出勤日数は22日、それに加え休日出勤を2日もしているのに怒られる、理不尽ですね。

当時一番働いていたB課長の出勤日数は28日、月に2日ないし3日しか休めていない状況です。

そんな最低な状況と比べて働いていない遊んでいると説教される、ちょっと言ってる意味が解らないですね。

D役員やC部長はよく言っていました。

平日は営業に出ろ、土日は現場に出ろ。休みは休めるときに休め。

平日営業で土日現場じゃ休める日などありませんね、ハハ。

今考えただけでも恐ろしい状況でした。

 

今回も文中に出てくるMさんとはほぼほぼ僕の事です。その他の登場人物は架空、ということにしときますね。

 

ブラック企業を辞められない人は退職代行サービスを利用しよう

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービス

こちら法律事務所の退職代行サービスです。弁護士による退職代行サービスでメールアドレスの登録かLINEで登録すれば弁護士に無料で相談できます。

相談料は無料、退職完了で料金が税込み54000円が必要です。

オプションで未払い賃金や残業代の請求、退職金の代理請求も可能でその場合は別途料金が必要です。

上司の圧力がひどい、業務が激務過ぎてどこにも相談できない場合など今すぐにでも退職したい方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

そのほか退職代行サービスはこちらでまとめています。

www.moslog.net

 

転職サイトを紹介します

リクナビNEXT

リクナビNEXT

転職のための職探しといえばここいわれるほどの基本サイト。

転職をした人の8割が登録していたといわれるほどのサイトです。

転職を考えている方、とりあえず登録してみてどんな会社があるか確認してみましょう。

世界は広い、いろんな会社、仕事がありますよ。

クリエ転職ネット

僕のように中四国出身なら中四国地方の転職に強い転職支援サイトがあります。

中国・四国の転職エージェントは『クリエ転職ネット』

首都圏から岡山広島の中国2県、四国4県への転職支援サービスです。

都会につかれた、地元に帰りたい、親の面倒を見ないと、田舎に暮らしたいなどの希望がある方一度検索してみてください。地方でも仕事は十分ありますよ。

ただその会社がブラック企業でない保証できませんがね、ふひひ。

まとめ

このエピソードが冗談に聞こえたあなた、あなたの会社はまだ大丈夫。

笑えなかったりあーあるあると思えたあなた、ヤバいです。

すぐに退職届を提出して転職しましょう。

体を壊さぬよう仕事は適当に、趣味には全力で!

以上【ブラック企業の特徴!休日出勤しても怒られる!ブラックすぎる体験談を紹介します!!その2】でした。

おしまい。

関連リンク

www.moslog.net