スポンサーリンク

ドコモ口座VISAプリペイドが微改悪。d払いとAmazonで利用できなくなりました。

VISAプリペイド改悪アイキャッチ

こんにちは、ペイメントオタクのもっさんです。

僕も活用しおすすめもしていたドコモ口座VISAプリペイドが微改悪されました。d払いの登録とAmazonで利用できなくなりました。

 d払いとAmazonが利用できなくなりました

ドコモ口座利用不可店一覧

利用できない加盟店一覧|ドコモ口座

d払いとAmazon

本日ローソンで利用しようとしたところエラーで利用できませんでした。

上記サイトを確認したところd払い/ローソンの記載はありませんが、ファミリーマート、ポプラの記載があるため、他店舗でも利用できなくなったのでしょう。

12月4日のファミリーマート導入時には利用できたのですが、その後利用不可に設定されたようですね。

こちらは利用時のツイートです。

d払いはドコモ口座充当に切り替えました。

還元率が1%に下がり想定還元率が1.2%となってしまいました。他のスマホ決済と比べて少し物足りなくなってしまいました。

Amazonにおいての利用不可も残念です。

年に複数回ある7%還元時にAmazonギフトカードを購入していたのですが、これが使えなくなります。

今後はAmazonギフトカードをnanacoで購入しようと思います。

今後の利用方法

今後の利用方法ですが、正直有効な利用方法がありません。スマホ決済では楽天ペイで利用可能ですが、 PayPayでも同様に利用ができなくなりました。

 

また他WEBサービスで利用しようにも単純な還元率でいえばkyashの2%には及びません。何か面白い活用方法はあればまた記事にします。

まとめ

以上ドコモ口座VISAプリペイドの微改悪のお知らせでした。

ドコモ口座はTHEO+docomoの入金口座としては優秀なので今後も利用していきます。今回の変更に伴いドコモ口座の関連記事を修正します。

修正漏れなどありましたら教えてください。

それではまた。

関連リンク  

www.moslog.net

www.moslog.net

www.moslog.net