スポンサーリンク

毎日コツコツ進めていきます。

毎日1記事更新1500文字生産とか大きな目標かかげたものの、早速挫折しそうになっているもっさんです。

今まで毎日更新すらできていなかったのに、いきなり毎日更新1500字生産は目標が高すぎました。

お前は【続ける習慣】で何を学んだんだ?というはなしです。

https://amzn.to/2H0WF0l

続けれないことに自己嫌悪してさらに更新を怠っては本末転倒です。

できることからコツコツと、少しずつ進めていきます。

更新が止まってしまった原因は何?

続ける

一応ブログの更新日付上ではまだ連続更新となっていますが、昨日5月3日の記事を公開したのは深夜0:30。5月2日の深夜に追加しています。

つまり昨日の5月3日はブログの記事追加をおこなっていません。

では昨日何があったのかといえば、休日出勤してフルタイム働いていました。

休日とは違いフルタイムで働くと帰宅してからのやる気がそがれてしまいました。

また休日出勤ということもありブログのネタが少なかったのも原因…ではなくぼくのやる気の問題ですね。

結局人は新しい習慣を身に着けるには小さな習慣化から身につけていかねばならないことは上記の【続ける習慣】でも述べられている通りですので、まずは続けることを目標に頑張ります。

最後に

いまはゴールデンウィークですから比較的時間も取れますし、体力的にも更新を続けることができますが、今後のことを考えるとブログを更新する時間も考えねばなりません。

残業や飲み会などのイレギュラーの予定に振り回されないように、早朝にブログを書こうかとも思いますが、なにせ早起きするのが苦手なので大変です。

まずは【早起き】の習慣化が必要ですね。

それではまた。