スポンサーリンク

レシートでdポイントが貯まる、レシータブルが始まりました。

レシートでドコモのポイント、dポイント貯めよう!

レシーとくに代わるサービス、レシータブルが始まりました。

receiptreward.jp

サービス内容

レシーとくと同様、レシータブルが指定する商品を購入しレシートを撮影、応募するとdポイントが貰えます。レシーとくはお菓子を含む食料品が主な対象でしたが、レシータブルは現状食料品は少なめで洗剤や歯磨き粉などの衛生生活用品が多めな印象です。

レシーとくは基本的には同一商品が毎月対象でしたが、レシータブルは今後変更があるのでしょうか。

対応端末

iPhone iOS8.0以上 safari

android ガラホ含むandroid4.4.4以上 Google chrome

レシーとくの今後

レシーとくはサービス終了しますがエントリーは8月31日まで可能です。つまり今月はレシート関連サービスが2つ共存しますのでdポイントを貯めたい方はどちらも利用しちゃいましょう。なおサイトは11月30日に閉鎖されるようです。

ドコモからのお知らせ : 「レシーとく」サービス提供の終了について | お知らせ | NTTドコモ

レシータブルサービス開始キャンペーン

メルマガ登録で抽選で100名に1,000ポイント当たるキャンペーンが始まっています。またwチャンスで登録者全員に30ポイント当たります。メルマガ登録でキャンペーンの告知や限定クーポンが配布されるようです。継続的に利用される方は登録しましょう。

レシーピ!

以前の記事で紹介しましたアプリ、レシーピ!もレシータブルと同じ商品が募集されています。おそらくは同一のサービス元なのでしょう。レシータブルはdポイントアプリ経由する場合、毎回dアカウントの承認を要求されるので、アクセスが面倒な方、アプリで利用したい方はレシーピ!をお勧めします。

  • 9月3日追記 レシーピ!のポイントリワード機能も内容がレシータブルに統一されました。
家計簿レシーピ!簡単レシート読み取り家計簿アプリ
家計簿レシーピ!簡単レシート読み取り家計簿アプリ
開発元:Dai Nippon Printing Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
レシータブルとレシーピ!の紹介でした。毎月レシーとく対象商品をドラッグストアで購入しdポイントを貯めていましたが、レシータブルでは対象商品が変わるようなので少し使いづらくなりそうです。レシーとくと同じように食品が増えてくれると助かります。
お得に利用してポイント貰っちゃいましょう。

関連記事 

www.moslog.net