スポンサーリンク

和気鵜飼谷交通公園に行ってきました。

育児奮闘中のもっさんです。

岡山県は和気町にある鵜飼谷交通公園に行ってきました。

住所はこちら

 〒709-0452 岡山県和気郡和気町益原681−1

 

園内はミニSLとゴーカートのコースが敷設され、簡単な遊具も設置されていました。ミニSLとゴーカートは1回200円、3歳以下は親と同乗が条件でしたが娘は2歳8か月なので料金は大人1人分で大丈夫とのことでした。

良心的です。

岡山にはミニSLが常設してある公園がもう一か所、一本松展望園の鉄道公園があるのですが、そちらに比べてスピードは遅めですがコースは長めでした。

ビビりの娘にはちょうど良かったです。乗り物に興味のある娘には楽しかったようでミニSLに2回とゴーカートにも乗りました。

 

訪れた当日、敷地内の運動場で和気小学校の運動会が開催され活気にあふれていましたが、おそらくは普段は静かな公園だと思います。

園内に食事ができるところがあまりないのは残念ですね。

 

帰りがてら和気町の中華そばてんしんでお昼ご飯にしました。

〒709-0441 岡山県和気郡和気郡和気町衣笠 衣笠656−3

写真は名物のから揚げ定食です。ラーメンも美味しかったですよ。

娘はキッズプレートのジュースとゼリー、おまけでついてきたおもちゃに首ったけでした。

ラーメンはしっかりした鶏がらを取った醤油ラーメンでした。こちらもうまい。

 

和気町に行かれたら寄ってみてください。

それではまた。