スポンサーリンク

育児日記2018年10月

こんにちわ、育児奮闘中のもっさんです。

娘が2歳10ヶ月になりました。体重を今日測ったら12.9キロ、順調に成長しています。

 

来年から幼稚園なので近所の幼稚園に決めました。妻が申し込みの前日に整理券を取りに行き、翌日申し込み。申し込み人数が多数でしたので抽選、30人中19人当選という狭き門を勝ち取ってくれました。できる妻です。

現在イヤイヤ期真っ最中。とりあえず最初は否定から入ります。否定して反応を楽しんでいるのでしょう、しばらくは続きそうですね。

七五三は大手スタジオに写真を申し込みました。着付けも含めた手間を考えると大手に任せるのが得策という判断です。お参りは地元の神社に行こうと思っています。

 

トイレトレーニングはほとんど前進ありませでした。こればかりは気長に頑張ることですね。もうウンチはトイレでできるので、心配はしていません。

それではまた。

関連リンク 

www.moslog.net