スポンサーリンク

月間!ブログ運営報告!2019年1月期

こんにちは、もっさんです。

遅くなりましたが2019年1月期のブログ運営報告です。

ブログ運営を振り返っていきます。

2019年1月ブログ運営報告

記事数 15

201901ブログ概要
PV 約10,000

PV推移

PV推移

収益 約15.000円

内訳

サービス名 金額
アドセンス 約5,000
Amazonアソシエイツ 50
楽天アフィリエイト 50
ASP 10.000
合計 約15.000

ブログ運営所感

 はい、2019年1月期のブログ運営報告です。

まずブログタイトルを【お小遣い1日800円の僕が10万円貯めるブログ】から【モスログ】に変更し、ブログの副題も変えました。

いつか変更したいと思っていたので、年が変わるタイミングで変更しました。

それにともないブログデザインも変更しましたが、こちらははっきりいって迷走中です。いまいちしっくりこないので以前の形に戻すか、また変更するかもしれません。

さてブログですが、記事数少なっ!今まで定期更新で載せていた記事を止めました。記事のリライトは継続しますが、大きく変更しないかぎり定期更新は辞めてみます。

デザインも含め色々挑戦というか迷走するかもしれません。

頑張ります。

2019年1月期最多アクセス記事ベスト3

最多アクセスの記事がこちら

www.moslog.net

今年も引き続き読まれているドコモのポイント投資の記事。

興味はあるけれど始める前に調べたい方がたくさんいるのでしょう。

何事も挑戦です、簡単に始められますよ。

次いでアクセスのある記事はこちら  

www.moslog.net

ドコモ口座の記事が急上昇しよく読まれました。ドメインパワーが上がり評価されたということでしょうか。

次いでアクセスのある記事はこちら 

www.moslog.net

 

年始に公開した楽天ポイントに集約しますよの記事です。

ある意味今年のポイント活動の決意表明のような記事ですがよく読まれました。

楽天ポイントは貯めやすく、なにより使いやすいのでおすすめですよ。 

以上月間の最多アクセス記事でした。

ブログで利用している主なASP

当ブログで利用しているASPのうち実際に収益が発生しているASPを紹介します。

ASPとはアフィリエイトサービスプロバイダーの略でブログに広告を配信してくれる広告代理店です。Googleアドセンスはクリック型の広告配信ですが、ASPは成功報酬型の広告配信が大半です。

A8.net

A8.net

超有名アフィリエイトサービスプロバイダーのA8net.。

大手と言われるだけあり様々なサービスの案件を取り扱っています。ASPの登録に悩んだらまずここに登録しておけば間違いないです。

実際僕も初めて発生したアフィリエイトはA8さんです。

バリューコマース

バリューコマース

こちらも老舗のASPです。

老舗と言われるだけあり数多くのサービス案件があります。またセブンネットショッピングやYahoo!ショッピングとも提携可能ですので、物販アフィリエイトが中心のサイトなどでは大活躍します。

アクセストレード

アクセストレード

クレジットカードの発行などの金融系や転職系に強いASPです。当ブログも金融系の情報がメインコンテンツなので大変お世話になっています。

アクセストレード パートナーサイト募集

まとめ

以上2019年1月期ブログ運営報告でした。

ブログの運営方針に絶賛悩む中ですがほどほどに頑張ります。

ありがとうございました。

関連リンク 

www.moslog.net