スポンサーリンク

上を見上げてもキリがない、下を見て優越感に浸ってる場合じゃない。

ブログ

こんにちは、もっさんです。

世界にはいろいろなすごい人たちがたくさんいるわけで、そんな人達に憧れる毎日です。

いわゆる世界にいる天才たちは努力の天才たちなので、圧倒的な努力をした結果今の立場にいるわけです。

そんな人たちに追いつけ追い越せと毎日頑張っていますが、さすがに努力の天才たちには一朝一夕には追いつけません。

結局僕ができる範囲の最大の努力をするしかないわけで。

そんなとき、僕より努力をしていない挑戦していない人たちをみると優越感に浸ってしまいます。

彼らと同じように毎日同じことを繰り返して怠惰な生活を選んでもいいじゃないかと、僕の中の甘えがささやきます。

でもそれじゃ明日は変わらない、面白い明日にならないのです。

上を見上げてもキリがない、下を見て優越感に浸っている場合じゃない。

僕は僕なりに少しだけ上を見て今日も作業します。

明日が少しだけ良い1日になるように。

それではまた。