スポンサーリンク

ブログを毎日更新するのは大変だ!

こんにちは、もっさんです。

毎日ブログを更新して僕もTwitterに更新日数何日です!ってツイートしたいけれど、現実問題毎日更新できていないの現状です。

なぜブログが毎日更新できないのかその理由を考えてみます。

ブログが毎日更新できない理由 ネタがない

ブログ

そもそものはなし、毎日そんなに面白いことも続かないし、僕が興味のわく話題もないのでネタが続きません。

興味のないことや実際に試していない商品の紹介もしちゃえばいいじゃないとか思うんですが、なんとなくイヤ。

漠然とした子供みたいないいわけですが、このブログは僕のモノだし、自分が嫌なことをやりたくない未来を目指して始めたブログなので、そこの芯は守っていきたいんですよ。

そんなこといってて、来月ぐらいに使ったこともないサービスや商品を紹介していたらごめんなさい。くそやろうと罵ってください。

ブログが毎日更新できない理由 眠い

眠い、眠いのです。眠いのだから仕方ない、だって眠いのだから。

いやただ眠いのが理由ではなくてまだ幼い娘の寝かしつけを担当していると娘が寝入ってしまう前に寝てしまって、気づいたら翌朝なんてこと多々あります。

前日の夜には書こうと思っていいたネタを忘れてしまい、翌朝にははて何を書こうと思っていたのか記憶にないなんてざらです。忘れてしまうネタなんてたいてい大したネタではないのだけれど。

まぁ本業もありますからね、眠いまま作業をしても良い結果が出るとは思えないので、眠たい時は寝てしまえばええのですよ。

ブログが毎日更新できない理由 作業環境が乏しい

ブログは基本的にパソコンで作成していますので、平日は娘を寝かしつけたあとの深夜しか作業できません。

いまのスマホは高性能なので当然ブログを書くなんて作業は簡単にできてしまうのですが、なんとなくスマホでは筆の進みが悪いんですよね。

どうしても速報で記事を出したい場合のみ、スマホから作成投稿していますが、まぁできればパソコンから作成したいのが本音。

amp用ページのアドセンス広告の貼り付けもスマホからではできないので、機会損失はしたくないのもあります。

記事を作成しないのと、アドセンスの機会損失を天秤にかける時点ですでに間違っている気がしますが。

以前はスマホ用のキーボードを所持していたのですが失くしてしまいました。

こんなやつです。

 

いったいどこに行ってしまったのか、またどこかで購入しないとなとは持っています。

ブログを毎日更新するのは大変だ!まとめ

以上ブログが毎日更新できない理由でした。

どうでしょう、ブログが毎日更新できない理由をネタにブログが更新できました、魔法か新手の詐欺みたいですね。

冗談はさておきそれでも毎日ブログを更新してみて、記録を取ってみたいです。

毎日1,000文字程度のブログを更新すればブログの評価は上がるのか下がるのか。

結果を知るには毎日更新するしかないんですよ。

そのためにも頑張ります。

それではまた。