スポンサーリンク

ブログで収入を得るということ。

こんにちは、もっさんです。

ブログを始めて約1年半、少しづつブログで収入を得ることができるようになりました。ブログで収入を得ること、収入を得るためにすべきことを考えます。

ブログアイキャッチ

ブログで収入を得るには継続するしかない

ブログで収入を得るにも、ただ商品を紹介すれば売れるわけではない。

ブログで収入を得るにはまずブログにアクセスを集めないといけない。そのためにはブログを毎日更新して記事を量産するしかないのが現状の結論です。

僕のブログは現在240記事ありますが、ブログにGoogleなどの検索エンジンからのアクセス流入が始まるまで8か月かかりました。およそ100記事作成したあたりです。

その後徐々にアクセスが増え始めて現在アクセスの大半は検索の流入です。

webの世界にはドメインパワーというものがあるらしく、ブログでいえばこのドメインパワーを強くしないとアクセスが増えません。

ドメインパワーってスーパー嘘くさい響きですが、継続することでドメインパワーが育っていくのはブログを継続している方なら理解できると思います。

ブログで成功した人は継続できた人、失敗した人は継続できなかった人

どんな世界にも言える事ですが、成功した人は成功するまで続けた人、失敗した人は成功する前に挫折した人です。

ブログは記事を書くだけで成立しますが、この毎日記事を書くというのが、やはりというかなかなか大変で僕も毎日苦労しています。

苦労している時点で向いていないのかもしれませんね。

それでも成功するには継続するしかないのです。

最後に

たった1年半ブログを続けた僕の結論でした。

僕はWEBサービスにも強くないですし文章を書くのも苦手です。

苦手な僕ですらブログで収入を得ることができるわけですから、あなたにもきっとできるでしょう。

思いたったらすぐに行動してみましょう。

それではまた。

関連リンク

www.moslog.net